どれみ

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
  • アバターどれみ
    参加者

    どれも素敵です✨

    よろしくお願いいたします☺

    アバターどれみ
    参加者

    抽選会楽しみです♪♪♪

    よろしくお願いいたします☆

    アバターどれみ
    参加者

    わたしの彼は転職してから1年

    仕事には慣れてきたように話してくれました

    残業もありますが頑張っている印象を受けます

    わたしがラインを送って返信が早いときは、スマホをさわれる状況だった、返しやすい内容の時、ノリがいい話題の時、、とかでしょうか

    返信が遅いときは、運転中か、内容が返しづらい、重い雰囲気を感じさせるとき、、

    彼とわたしは既婚者同士です(以前は違ったのですが)

    会う頻度は、月に1、2回、連絡の頻度は、会えたあとは一週間ぐらいは音沙汰なしです。送れば返してくれますが、話題が写メの話になるので、わたしも会えそうな時間があるときにしか連絡を送らないような感じになりつつあります。出来たら他愛のない話もしたいけど、会ったときに話せばいいやとか思ってます(文章にするのが下手でして、、)

    アバターどれみ
    参加者

    ゆうこさん(*^^*)

    年明けて半月過ぎました😯
    <p style=”text-align: left;”>義両親宅でのお正月、、毎年恒例なんでしょうか?うちは少々複雑でお義父さんと同居しています。ゆうこさん、体調は戻りましたか?</p>
    彼から連絡来たら嬉しいですよね❤間が空くと気になってスマホの通知ばかり見てしまいます。いろんなタイプの男性がいて、連絡の頻度、内容が様々だなと、、鑑定会のお悩みとかメルマガを見て思います

    ゆうこさん、小魔女の皆さまにとって2024年が素敵な1年でありますように✨

    21日の新年会、参加であればまたお話ししましょう♬

    アバターどれみ
    参加者

    ゆうこさん❤こんばんは

    やり取りが出来て嬉しいです😊

    クリスマスが🎅終わり、年末年始に向けて慌ただしい雰囲気を感じますが、いかがお過ごしですか?

    ヒーリングクラブで出会えたのも、直美さんに、小魔女の皆さまに、ご縁を感じています✨悩みを相談し合いましょうね😉

    こちらこそありがとうございます♬

    アバターどれみ
    参加者

    ゆうこさん、子魔女パーティーではお世話になりました。

    読み終わってから、子どもたちの仕上げ磨きをしていたこと思い出しました。この気持ちは、20年前~15年前ぐらいの頃、抱えた感情に似ているかなと、子どもたちが小さい頃は手がかかるから、こうしてほしい、やり方はこういう風に、、と伝えるのですが、こちらから見ると主人のやり方が適当に見えるんですね(完全にわたしの目線です)主人からしたら言われた通りにやったのになんでしょうが、わたしがプリプリ怒っていました。

    主人からしたら言われた通りに、、というのは男目線ですよね。これは主人に聞いたわけではなく、わたしの彼が話したことをハッと思い出したんです。彼の子どもさんたちもまだ小さくて、食器洗いをしたときに、そのやり方について言われたみたいなんです。事細かにまでは話しませんでしたが、(せっかく手伝ったのに何で怒られんばと?)彼がそう言ったときに、男の人はそう受けとるのかもしれないなあと思いました。わたしの子育て真っ只中の時は、常にプリプリしてました。

    主人は、子どもに優しくて良き父親だと思っています。子どもに注意したり文句のように受け取られても仕方ないけど怒る担当をわたしが受け持っていたように思います。そんな感じでバランスを保ってきて過ごしてきました。

    間に彼の言ったことを挟みましたが、彼の奥さんに対しての感情を聞いたり、彼から話してくれる訳ではないけど、男性に対しての伝え方、手伝ってくれたあとにまず感謝じゃなくて、こうじゃないと言い出すと良くないんだなと私は心にとめておくようにしました。彼とは生活が伴っていないから、その面に関しては私から怒る理由がないんですよね。奥さんから怒られると感じることがゼロではないと思うんです。だから私がゆるめた空間で待つ?みたいな意識を持つようにしています。わたしがこういう気持ちを持っているので、主人は家族です。

    自分の話ばかりになりました。起業のこと悩みますよね、、過ごす時間が長いとぶつかることもある、これは避けるのは難しいですよね、、

    アバターどれみ
    参加者

    脱 マスク生活😷

    素敵なリップ💄ゲットします😊

    返信先: #6 手作りべっ甲ピアス2個セット #1189
    アバターどれみ
    参加者

    恋愛運💓あげたいです⤴️

    よろしくお願いします😊

    アバターどれみ
    参加者

    さわさん、こんばんは

    ここでは気負わずに話したい、聞いてほしいときにやり取りし合えたらいいですよね。

    子どもたちの成長とともに自分の時間が少しずつ取りやすくなるような気がしますが、やはり各家庭の事情、生活リズムなどで、時間の取られ方が変わってくるんじゃないかなと感じてます。合間の数時間で会える、会えないときはラインでやり取りできる、連絡のやり取りのタイミングは合うときと合わないときとあるのではないかなと思います。放置してもラインしてくれてるので、送ってくれるという行動が彼の気持ちなんだと感じます。

    どうしたらいいか分からない、そんなときは距離を置くのも方法の一つですよね。5周年の記念日、記念日はこうしようというルーティーンとかやり取りがあるのでしょうか?記念日素敵ですね✨わたしもそんなやり取りしたいです😊
    <p style=”text-align: right;”>ラインの他の女性の名前は気になりますよね、、彼は同級生と言ってるから、信じるのか、疑い続けるのか、、他に不審に思う行動がありましたか?</p>
    さわさんの気持ちが少しでも和らぐのなら、良かったです。思ったままを書いて、意味不明なところもあるかも、、です

    返信先: zoomで魔女パーティー! #1152
    アバターどれみ
    参加者

    ライヤさま💓

    お茶会では常連メンバーなのですね。子魔女さま達とわいわい楽しそうな様子が浮かんできます。初めて、、を乗り越えなければ、ですね🎵

    一番嬉しかったプレゼント、、分かるような分からないような🤔今度教えてくださいね☆

    返信先: zoomで魔女パーティー! #1150
    アバターどれみ
    参加者

    ライヤさま、お茶会には参加されたことはありますか?この掲示板の子魔女の皆さまも参加されたことがあるのかなぁ?生の声を聞いてみたいです。いいなぁと思いながら、面と向かうとうまく話せる自信がなくて、福岡のアフタヌーンティーも躊躇してしまいました。

    わたしも半年前までは彼と職場が同じでした。でもやきもちは彼からしたら嬉しいだろうし(過度でなければ、かな)可愛くうつると思います。わたしは回りにバレないように意識するあまり、彼と接するときに普通に、、が逆に不自然なぐらい無表情な対応になってしまってました。思い返せばコソっとアイコンタクトしたりしてる時期もありました。

    直美さんのカウンセリング受けると、なぜあんなに気持ちがスッキリするのでしょう。どなたか?どこで見たかな?電話がもうすぐかかってくるのを待っているとき、すごいドキドキします。

    ライヤさんの彼は、プレゼントがどんどんヒートアップしてますよね、うらやましい😃💕また聞かせてくださいね

    返信先: zoomで魔女パーティー! #1148
    アバターどれみ
    参加者

    ライヤさま、参加されていた子魔女さま、

    オンラインでお会いしてお話し出来て楽しかったです🎶誰にでも話せることではなく、子魔女さま達が気兼ねなく話せる場所があるってすごく心強いですよね😊😊

    ハンドルネームが分かったので、ライヤさまのユニークな彼のプレゼントのお話し、ライヤさんの優しい受け答え、話を聞かせていただく度にほっこりしています。

    また次の機会を楽しみにしています🥰

    アバターどれみ
    参加者

    さわさん、少し落ち着きましたか?

    彼と奥さんが一緒にいるところを見たら、その場はなんとかやり過ごすでしょう(はたから見たら動揺を隠せているかは自信ないですが、、)こうやって話せる場所、相談できる相手がいれば、聞いてもらう、、しか思いつかないです

    さわさんの彼は、そんなつもりはないと言っているし、合間をみて連絡をくれている印象を受けます。彼の肩を持つわけではないのですが、ラインが来てすぐ返して、、という様子を家族に見られたりしたら、返しづらかったりするのでは?と

    良かったらまたお話ししてください

     

    返信先: 彼の気持ちがわかりません… #1100
    アバターどれみ
    参加者

    ちびさん、こんばんは

    彼から連絡来てるといいなー

    我がことのように一緒に気になってます

    会える時間を作ってくれたこと

    気持ちがある証拠だと思います

    アバターどれみ
    参加者

    さわさん、こんばんは

    最近は学校行事に夫婦揃って出席するパターンが多くないですか?子どもさんの成長した姿を見届けるため、子どもさんが喜ぶから、学校に来てほしいと言われるとか、、

    父親として、母親として行事に出向くけど、仲の良さはまた別のような気がします(別であってほしいと私の願望を込めます、わたしは彼に奥さんとの仲はどうなの?とかは聞けずにいます。知りたくもあるけど、自分が望む答えじゃなかったらショックなので聞かないです、でも勝手に想像して落ち込んでモヤモヤすることしょっちゅうです)

    子どもさんの学年かぶれば、接点が多いですよね

    わたしと彼は子どもさんのことでの接点はほぼないでしょう、、ただ彼の奥さんにはたまに遭遇します。すごく気になってじっと見たい衝動にかられます。

    この掲示板使うと、子魔女さんたちが書き込んでくださるので色んな気付きがあります。またお話ししてくださいね。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)